タグ

タグ:SoundHorizon

Nein ストコン大阪遠征

カテゴリ:
どうも、埼玉の人です。

ってことで、2〜4日までサンホラのストコン三昧でした。

■スタンプ
DSC_1284_R
向き違う!
ってそんぼりな出来事もありました。
順調にたまってます。
東京公演も考えると、9thのストコン終わるころにはパスポートがパンパンの予感。


■座席
右サイドが多いのですが、3日の回だけ不思議な出来事が。
本来は前の方の一番端だったんですが、機材設置の都合で見切れちゃうので他の座席にどうぞ、とスタッフさんに案内されたのは最前列。
リンホラの大阪の時も最前列だったけど、まさかまたこの機会があろうとは。
しかも、左4つ分空席になっていたのがノエルくんの目にとまり、そのまま当てられるという。
なーんも考えてなかったんで、出身とか答えられる質問でよかった。
あとになって冷静に考えてみるとP席の人に悪かったなぁ。
何がどうしてこうなったのかは運営のみぞ知る・・・。

■公演
・毎度、言えなかった言の葉で泣く
回を増すごとに情景がはっきりイメージついてくるのは全般そうなんだけど、特にこの曲は色々なシーンが事細かに浮かんできて涙腺が死ぬ。
最後に手紙が風に飛ばされて、「えへっ」って言い出したのって3日公演からだと思ってるけどどうだろう。

・リアルタイムに届くサンホライン
公演中(当然電源切ってるので見るのは終演後)とか、公演前にメッセージが飛んでくる演出も珍しい。
特に公演中のメッセージはリアルタイム性が高い話題で面白かった。

・猫さんが可愛すぎてたまらない
特に、西洋骨董屋根裏堂で左右交互に歌ってるところ、暗転したときにハイタッチして交代してるとこはよかった。


さて、書き出すとキリがないんですがこんな感じで。
とりあえず猫さんかわいい。

東京の追加公演も楽しみだ。
これまでに各所考察を読み漁ってみよう。

親方パン

カテゴリ:
IMG_0039_R
昨日買った親方パン。
朝食にいただくことにしましたが、なかなかボリューミー。
お腹パンパンです。
ハムとか挟んで食べればよかったなと、食べ終わってから気がついた。
そんぼり。

ところで、焼き印の入ってるところ。
ここだけは苦くてまずかったので残しました・・・。

Nein 大阪初日

カテゴリ:
大阪初日です。
翌日仕事なんでその日のうちに東京へとんぼ返り。
社畜万歳。
新大阪で串揚げを食べてから、会場であるオリックス劇場へ。

■スタンプ
DSC_1283_R
今回2個目。
終わったところは足跡で埋まっていくんですね。

■座席
狭い!
って感じた。お隣さんとぎゅうぎゅうな感じ。
今回は1階の前から14列目右側。
ちょっと離れるかなと思ったけど、そんなことはなく思った以上にステージに近くてよく見えた。
オリックス劇場はステージが小さいのか、NHKホールの3階席が遠すぎただけなのかはよくわからないけど、幕間のセット変更がよく見えました。


■星女神の巫女
アンコールのこの曲。
ここで止められるとすごいもの足りないって思っちゃうのは私だけでしょうか。

■超紅炎
今回、飛ぶ前に赤く光るよーって教えてくれたのでタイミングがわかりやすくてよかった。
東京初日に比べていい感じに飛べたんじゃないかと思ってます。

■親方パン
終演後、みんなイソイソと出ていくなーって思ってたら一般席向けのパン販売だったんですね。
せっかくだったので購入。
好評だったようで、早々に完売してました。

さっそく明日食べよう。

って感じで大阪初日も終わり。
ちょっと働いたらまた2日からストコン三昧します。 

Nein 初日

カテゴリ:
いよいよ始まった9th Story Concertの初日でした。
初めてのNHKホール!
先日陛下が出演してたの紅白歌合戦もここだったんですよね。
さて、今回のCDはまだそんなにまだ回数聞き込めてません。
最後まで聞けたのは2回くらいかな。

■物販
8時ちょっと前くらいに並び始めて11時くらいに買えました。
特に売り切れていたものはなし。
今回の限定パスポートが思った以上にかっこよくて、ちょっと欲しいなって思ってみたり。
ホロがビックリマン以上にテカテカしてる気がする。
ハロパのがまだ残ってるしなー、って思いながら残りページを確認すると、今回のコンサートですべて埋まりそう。
今回はスルーして次買うか・・・。

■入国証明書印
DSC_1282_R
微妙に真ん中部分がうまく押せてない気がする。
日ごとに猫が進んでいくようになるのかな。
プレミアム路地裏用のスタンプもあるようで、そっちがどんなのか気になる。

■今日は3階席から
入って一番最初に思ったのは、3階席怖いっ!
高さと傾斜が結構怖かったです。
ランウェイの先っちょが乗り出さないと見えない感じでした。

■公演は思っていた以上によかった
まだ聞き込めてないせいもあるけど、今回そんなに盛り上がる感じじゃないよなーって思っていたのが甘かった。
初っぱな「檻の中の箱庭」から盛り上がりが半端なかった
電飾の移り変わりに終始どよめきが絶えず釘付けでした。
近未来的な曲をどうやって表現するんだろうってのは結構気になってましたが、電飾ダンスは考えつかなかった。
唯一、曲と曲の合間の時間がちょっと長いかなというのが気になったところ。
せっかくもりあがって熱くなっていたところがひんやり冷めてくるのが微妙でした。

マイクを持ち帰ったやつがいる!
ってエピソードも織り交ぜつつ、ノエルくんとローランの交流タイムがあったりと面白かったです。
 

さて、こんな感じの初日でした。
檻の中の箱庭をもう一回見たいなーと思いつつ、曲を聞き込んで次の大阪に臨みたいと思います。

サンホラカフェ2013 

カテゴリ:
PICT_20131124_224533
2013年の三回目、今回は9周年スタイル。
毎度うまくスタンプ押せないなぁ。


PICT_20131124_103344
入り口にグラスも展示されてました。
これ欲しいよなー。
でもボトルあけるほどもワイン飲めないんですよね。



奥のスクリーンでは聖誕祭DVDのDisc1が上映されてました。
スクリーン近くのテーブルにいたので、話の合間についつい見入っちゃう。


さて、今回頼んだメニューはこちら。

朝までハロウィン

カテゴリ:
03
「Revo’s Halloween Party」と「乾杯するなら? 今でしょッ! −祝杯の儀−」にいってきました。
台風で中止になることもなく安心しました。
もうマキシシングルでてから一ヶ月間、ハロウィンしか聞いてないです。

■ハロパ
物販に行くことも考えて10時に到着。

が、甘かった!

サンホラカフェにいってきた

カテゴリ:
最近、なんたらカフェが多いですね。
今回は六本木でやってるサンホラカフェにいってきました。
予約は18時からだったんですが、16時くらいに物販だけ済まそうと思って行ったら
「今なら空いてるんで案内できますよ」
とのことで、グッズを購入して入店。
サンホラカフェ-2

今回はめるひぇん一色!

サンホラカフェ-7
エリーゼさんとかりんごの木とか逆十字架とか、それぞれの小道具がおいてあってテンションあがってきます。
店内はめるひぇんが永遠ループ。
イドイドも入れて欲しかったなーw

さて、食いまくるぞー!
ってことでがんばって注文しすぎました。

サンホラカフェ-24
サンホラカフェ-23
サンホラカフェ-21
サンホラカフェ-28
軽食はなんでもゲルマンつければいいって思うなよ!って突っ込みたいものがちらほらw
特にヌードル・・。
味は悪くないんだけど一番の謎メニューだった。

カクテルが甘いのばっかなので、デザートと一緒にはきついかも。
ローズホットティーとか頼んでおけばよかった。


どれも気になるものばっかで、ページ全部注文したいくらいだったんですが・・・。

12月も行くし、残りは次回で!
メニュー変わるのかなw

カテゴリ:
Sound Horizon第一次領土復興遠征の大阪公演行ってきましたー。
名古屋で色々フリを覚えたので、今回は結構楽しめました。
星間トンネルがカオスすぎるww
一部分だけど、井上あずみさんの「君をのせて」が生で聞けたのが感激!

友人がファンクラブに入ったそうなので、次のライブはチケット確保しやすくなるかな!?

このページのトップヘ

見出し画像
×