タグ

タグ:XPERIA

カテゴリ:
またXPERIA関連のデマ。
昨日、Gigazineで「Android 2.2へアップデート決定」という記事が出ましたがデマだったみたいです。
Twitter上でソニー・エリクソンのCEOの偽物がつぶやいたこの発言をソニー・エリクソン公式がリツイートしたことにより広まったものでした。

しかし、マルチタッチの話はソニー・エリクソンの公式ブログで発せられているものなのでこちらについては大丈夫だと思います。

カテゴリ:
待ちに待ったATOKのAndroidのトライアルが始まりました。
私も早速インストール。
どうやらXPERIAとGalaxyのみに対応しているみたいです。
Desireを使用している友人は涙目でした。
来月には003SHに買えようと思っている私もガッカリ・・・。
どうやらdocomoのSIMを使用するとインストールできるみたいなので、SIMフリー端末に日本通信のSIMとかを挿すといけるみたいです。
docomoのポータブルWi-Fi経由でいけないかな。

早速使ってみましたが、フリック入力に慣れてしまうとフラワータッチに慣れるのはしんどそうですね。
フラワータッチの表示時間が若干長くて入力に時間のロスが出てしまうのが残念。
ATOKの変換は安心の精度で製品版が楽しみです。
ただXPERIAだとPOBoxの変換も悪くないので変換精度だけで見るとATOKがそこまで必要かな?という気もします。

カテゴリ:
Google Docsがモバイル端末からも編集できる!
というニュースを聞いて一気に盛り上がった私。
対応しているAndroidが2.2以降だったので、そんぼり。
XPERIAじゃだめでした。

今はNote Everythingというアプリを使って書いたメモをGoogle Docsに送信してます。
Google Docsの記事をモバイルブラウザでどこまで編集できるようになるのかが気になります。
画像とか貼りつけられたら最高だなー。

カテゴリ:
正確には、つまんでズームする「ピンチズームジェスチャ」に対応になりそうです。
ブラウザとGoogleMapsに対応するみたいです。
IS01のブラウザに搭載している機能に似たようなものでしょうか。
他のアプリでも使えるみたいですが、完璧なマルチタッチではないので期待しないでねとのことです。
Youtubeにもあがっていましたが、たしかに完璧なマルチタッチじゃないですね。
個人的にはこれでキーボード打ちの時の入力反応がよくなってくれるといいなと思います。
何より後継機の話が出ている中、現行のXPERIAもアップデートがまだまだされるというのが嬉しいですね。

カテゴリ:
先日に引き続き、XPERIAのOSを2.1にアップデートして数日使ってみた感想。

■良かった点
・2.1以降対応のアプリが使えること
・ホーム画面に配置できるアイコン数が増えたこと
・3Dギャラリーが使いやすい
・マーケットの挙動不審がなくなった

■勘弁してほしい点
・電話帳の起動がめっちゃ重い
・電話がなっても誰からの着信か表示されるまでに時間がかかる


OSのアップデートで一番大きかったのはやはり2.1以降対応のアプリが動くことですね。
これだけでまた拡張性が広がりました。
でも電話周りの処理が遅くて不便になっちゃいました。

昨日いよいよきましたね!
初期化インストールにしたのでアップデート後しばらく重い状態になったりとかはなかったのです。
アプリをまたインストールしなおしたりするのは初めて買った時の気分で面白かったですね。
来月GALAPAGOSを購入したら同じことをしないといけないと考えるとちょっとげんなりしますがw

ぱっと使ってみてOS1.6の時とOS2.1になって変わったなと思うところを箇条書き。

■ロック解除画面
・斜めスライドから真横のスライドに変更
 斜めにスライドさせて解除する方がやりやすかったなー。
■フォント
・以前より綺麗になってる

■ホーム画面
・5枚、配置できるアイコンが4×5
・電源管理ウィジットが4×1から3×2
 微妙にでっかくなってレイアウトに悩んでます
・ライブ壁紙面白い!
 けど電池の消費がやばい

■アプリ
・EverNoteがプリインストールされている
・電話帳が重くなった
・MediaScapeの動きがちょっとよくなったかも?
・キャンペーンナビが端末認証しない
 11日からのキャンペーン大丈夫か?

■ブラウザ
・ブックマークが使いやすくなった
・ダブルタップで拡大縮小がやりやすくなった

■その他
・マルチタッチなし
・NTTDOCOMOの表示が二重にされる


今のところはこんな感じでしょうか。
気がついたらまた書きます。

エクレア祭り開始

18時前後にXPERIAのOS2.1アップデートの配信来ましたー。
今までありがどうドーナッツ(1.6)。

XPERIA update01
twitterで見てると個人差があったみたいで、早い人だと18時数分前からアップデートできるようになっていたみたいです。
アップデートキター!ってツイートが流れるたびにアップデーターでUSBを抜き差ししてたんですが、私ができるようになったのは18時10分頃でした。
今もアップデートファイルのダウンロード中でまだまだかかりそうです。
初期化+アップデートで入れてるので、どんなソフトを入れなおそうか選別するのが楽しみ!
クラウド上に主要なデータが全部あると、面倒なバックアップとか気にしなくていいですね。

カテゴリ:
いよいよ明日XPERIAのAndoroidOS2.1がきますね!
Xperia™(SO-01B) アップデートサービス

明日はホームページが混み合いそうなので、先にアップデート用のソフトをインストールしておくとスムーズに進むかもしれません。
焦って今日アップデートしようとすると初期化だけされてなんの変化もなしという状況になっている人もいるみたいなのでお気をつけを。
楽しみですねー!

カテゴリ:
昨日夜に配信されたEVERNOTEのアップデートで自動的にプレミアム会員になりました。
8日のdocomo発表会で冬・春モデルにEVERNOTEがプリインストールなどのタイアップの一環で1年間のプレミアム会員になれるみたいですね。
アップデートしたEVERNOTEのアプリを起動した瞬間、「おめでとうございます」みたいなメッセージが出てプレミアム会員になりました。
IS01やiPhoneから確認してもちゃんとプレミアム会員になってます。
送信できる容量が決まっていたため、Googleドキュメントを常用していたのですが、折角の機会なのでEVERNOTEも使いたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×